DATE-Ztonのブログ-思いついたらレビュー-

つらつらと自分が観たものの感想を書いていくブログ。

【特撮感想】動物戦隊ジュウオウジャー 第16話「ジューマンを探せ」

アーアーアアアー!

おお,ナリア。あなたはどうしてナリアなの?

追加戦士の予兆を感じる第16話。

以下,続きを読むで感想。

ジニス様「おまえら休んでろよ、オレが面白いことやっからよ」

 

先週までのジャグド配下によるブラッドゲームに嫌気がさしたのかついに動き出すジニス様…ジニス…

 

あ、その台座そういう感じで動けるんだ…

 

相変わらず草加鳥男の正体を探そうと地道にビラ配りをする大和。

なんか世界観的にあんまりネット使わないよね、大和は確実にビラ配りのイケメンとしてツイッターあたりで一万RTいってるで。

 

ウサギのお兄さんとビラ交換するあたりがなんか良かった。お互いバイト大変だな…観たいな。ティッシュ渡して変な似顔絵もらったウサギさんの心情はお察しします。

 

そこに襲い掛かるデスガリアン、マントールとナーリイィィィィアァァァァァ

みんなでナーリーアーって応援してみよう(Gロッソ感)

 

ナリア様ついにゲーム参戦か。マントールのワープ能力を使ってジューマン拉致が目的らしい。でもジニス様のたくらみってことを考えるとあくまでジニスのソバメでリーダーじゃないのかな?

マントール、お前円谷作品にでてたやろ。

 

ジューマン拉致してよからぬところを考えているようだけど,動物のキグルミを拉致っちゃうあたりデスガリアンはやっぱり宇宙人ですね。

 

外人から観るとアジア系が区別つかないとか,日本人が全員しょうゆ顔に見えるとかたぶんそういうヤツ。

やーん,ナリア顔立ちとか区別つかないからとりあえず拉致っちゃう!

猫耳メイドはおかしいと思うよ、ナーリーアー

 

マリオおじさんも拉致られたんだけど(無理もあるまい)大和の落ち着きのなさが珍しい。ジニス様じきじきの爆弾ゲームとか基本的にリーダーとして抑えに回っていた大和をみんなが必死でなだめるのがチーム感あってよいすな。

 

最終的に解決案としてリーダーがわざと拉致られるっていうのはどうかと思ったけど、メンバー全員がジューマンだからしゃーなし。

 

拉致られた先で奮闘するマリオおじさん。そして謎ヌンチャクでジューマンかどうか検査するナリアおばお姉さん。

それ拉致する前にやれやとか言ってはいけない。

 

マリオおじさんの「この星をなめるなよ」が意外と拍子抜けした迫力だったけど、たぶん日曜夜のせいだと思う。マリオおじさんは別に忍者じゃないし一般人(コスプレ癖アリ)だしなー

 

大和の作戦勝ちで攫われた人々を助け出したんだけど、やっぱり正体は隠すのね。まあ話せないよなー、マリオおじさんなら割と簡単に受け止めてくれそうだけど。

 

で、マントールが意外と強かった。ワープ多用しすぎ。しかし能力に頼りすぎたのかパターン読まれてあえなくアウト。

が、我々は忘れていた。この男(?)はナリアを愛していたことを!

そして、コンテニューはナリアのキスつきジニス様の細胞コインを入れられるということを!これはつまり,マントールがジニス様を介してナリアと細胞単位の間接キスをするということでは。

グラッシアース、ナーリアー!!

まさに策士。わざとコンテニューするために負けるとは。

しかし策士策におぼれる。コンテニューではなぜかマントが復活しなかったのだ、ワイルドジュウオウキングにオーバーキルされたマントールの告白が

全くナリアに響いていないのが泣ける。

もしかして、デスガリアンには恋愛感情なくてマントールのも恋愛感情とは違うとか?

ナリアがドライなだけかな。

 

なんとかジューマン拉致の阻止に成功したかに見えたジュウオウジャーだけど

実は3人のジューマンと一人のヒューマンがすでに捕らえられていたことが判明。全員上からつるされているのがえぐい。

そしてヒューマンにジューマンパワーを強制的に流しこんでエクストラプレイヤーを作ろうとするジニス様のえぐさな。

 

ゴリーさ…じゃないラリーさんと草加は自分から譲渡したからともかく

強制的に抜いたらジューマン死んじゃう気がするけどどうなんだろう。

デスガリアンは基本的にえげつないから、割とあっさりとやりそう。

 

次回予告で追加戦士ことザワールドが出てたけど個人武器持ってたね。

共通の武器はともかく個人武器を持てるのは道具を使える人間ベースのジュウオウジャーの特権なんだろうか。